2017-10



久々の更新 HDDの話

現実問題HDD以外に使う気になれない

ブルーレイとか何のためにあるのか不便すぎる

HDD故障時の修理方法を必要とすることもあるだろうけれど

FXプライムテスト

『選べる外貨』誕生!

気付いてしまったからには仕方ないので、その場でスーツを購入して研修会に向かったというわけだ

今日は新製品研修会があって電車で目的地まで向かった

ところが、一時間ほど経って新宿に着いたときにスーツを着ていなかったことに気がついてしまったんだ

通常であれば休日だからな で、気付いてしまったからには仕方ないので、その場でスーツを購入して研修会に向かったというわけだ

今現在スーツは一丁しかもっていなし、擦り切れたりずぶ濡れになったときのためにあっても良いだろうと判断したわけだ

スーツ上下:10500円、Yシャツ:1500円、ネクタイ:1500円

安いスーツだが、以前新潟で買った3万くらいのやつとまるで着心地が変わらない

っていうか、デザインもスーツはスーツで同じようなものに見えるし、機能に関してはサイズまで同じだろう?

考えてみればただの布だ ネットだとどうなんだ? 情報的価値を省いた極めて素に近い価格が出てくるんじゃないか?と思ったわけだ

http://item.rakuten.co.jp/mitsuya/54115774-0001/
http://item.rakuten.co.jp/mitsuya/w790028/
http://www.rakuten.co.jp/mama-girl/933306/933310/938825/#859932

スーツ、スラックス、送料合計3000円って所か? 

まあそんなもんだよな 当然か

新宿に用意してあった、その場でサイズと色を指定できた、すそ上げなどサービスでやってもらえた

これらの労働対価を考えるとむしろ安いかな 

まあ、そもそもなんでスーツ(イギリスの制服)なんだ?ってことは置いておいて、スーツはネクタイ以外機能的になかなかだからOKとしようか

携帯を使って時分のメールアドレスに ToDoリストとかを送ると便利だな

携帯を使って自分のメールアドレスに ToDoリストとかを送ると便利だな

数ヶ月くらい前からテストしているわけだけどまあまあだ

例えば、 「探そう 仕事 フロムA とか」 って送っておけばGmailからアクセスしてスターをつけておけるから、いつか片付いたときにスターを消すことができるというわけだ

一日思いついたときに5通くらい送っている様な気がするけど、やるべきことが効率的にわかるから作業が早くなった

もちろんこのブログに記録しておこうというのも自分にメールしておいた内容だ

勉強を大事にする人を周りに置くことでそれが習慣となって効率が良くなる

勉強を大事にする人を周りに置くことでそれが習慣となって効率が良くなる

なるほど確かにそうだろうな

苛酷な環境にいきなりおかれると参ってしまうが、だんだんと過酷になっていくとなかなか鈍感で変化がわからないでなれて耐えられるようになってしまう 用はゆで蛙というやつだ

また、周りがその状況に耐えているというのもなれる要因となる か


なるほど、まずいな、 俺の周りのほとんどの人は本は読んでいないだろうし、ひたすら売り上げを上げるためにひたすら努力している(させている)感じだ




シャトーラギオール販売。マリーアントワネット オーク

«  | HOME |  »

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

カテゴリー

タグリスト

雑記 あったら便利? インターネット 書籍 google 学習 忘れないためのメモ 投資 健康 農業 システム  能力開発 販売 ソフト 瞑想 英語 自営業 記録 オンラインレンタル アマゾン 相場   証券会社 トレーディング レンタル 音楽 マネジメント プロ ソフトウェア ゲーム サーバー ビジネス 通勤 成功 マイナスイオン メーカー 宣伝 ダイエット あやしい 健康維持 宗教 携帯 データ CD あったら便利? バックアップ 保存 アドレス メモリ ニート フリーター ガン 糖尿病 アトピー 冷水浴 少し便利? 翻訳 オーディオセミナー イージーリスニング 正社員 非正社員 下流社会 ipod オーディオブック itune 信頼 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Translate

Shared Item


Shared Item RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンタ


無料カウンター

フリーエリア

フリーエリア

WorkArea

FC2チャット

