2017-10



証券会社のやる投資セミナー

以前私もどんなものかという興味と半分猜疑心を持ちながら参加したことがある

FXとかではマネースクエア社の橘田セミナーなどだ

資産管理に力を入れているマネースクウェア社が一押ししているよううなセミナーのようだった

入場券を兼ねたはがきが郵送されてきて、会場ではコーヒーが振舞われてと尽されたサービスだった

なるほど経費がかかってるな


さて内容は今後の為替動向なのだ まあ当然だな

マネースクウェア社というと資産管理に重点を置いて、富裕層が多いのかな?という印象を受ける

会場の平均年齢も高い 多分私が一番若かった??

今後の動向の予測は分かったのだが、猜疑心も持って参加しのたのは事実だ

だって、証券会社なのだから売買手数料にならないとやっていけないはずだ と考えたからだ

セミナーの経費、社員の給料をまかなう必要がある


所だがだ 短期取引、見込みが外れたらいったん売却、テクニカル分析 これらのことは一切触れられていなかった

見込みが外れたときは、用はホールド

長期投資ということだろう


余力資金のことは全く触れられていなかったのだが、確かにある意味上がるか下がるかの当て物ではなかった

外れたら上がるまでまとう

下がったら買い増ししよう


資金量に触れられていないというのは、下がったら買い増しがずっとできるのなら絶対負けないからだ

ということはマネースクウェア社の利益の源泉はスワップ差益か?

確かにスワップ金利が他と比べて高いとはいえない


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scarred.blog71.fc2.com/tb.php/224-7a162738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

カテゴリー

タグリスト

雑記 あったら便利? インターネット 書籍 google 学習 忘れないためのメモ 投資 健康 農業 システム  能力開発 販売 ソフト 瞑想 英語 自営業 記録 オンラインレンタル アマゾン 相場   証券会社 トレーディング レンタル 音楽 マネジメント プロ ソフトウェア ゲーム サーバー ビジネス 通勤 成功 マイナスイオン メーカー 宣伝 ダイエット あやしい 健康維持 宗教 携帯 データ CD あったら便利? バックアップ 保存 アドレス メモリ ニート フリーター ガン 糖尿病 アトピー 冷水浴 少し便利? 翻訳 オーディオセミナー イージーリスニング 正社員 非正社員 下流社会 ipod オーディオブック itune 信頼 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Translate

Shared Item


Shared Item RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンタ


無料カウンター

フリーエリア

フリーエリア

WorkArea

FC2チャット

