2017-10



何度か書いているけれど、なかなかFXで儲けようと言う人が周りに多いのでもう一度書いておこう

何度か書いているけれど、なかなかFXで儲けようと言う人が周りに多いのでもう一度書いておこう

投資を勉強して不労所得を得たい だからFXをやる

まて、気持ち、努力は分かるが私の周りの普通の仕事をしている人には不利なんじゃないか?


と言うのは、人によって同じ条件ではない

もちろん収益全体としてはゼロサムだがやはり人によって有利不利は同じではない

勉強量や知識量の違いを問題にしているのでもない


だって、一応参考の本を挙げておくけれど、当て物ではない

自立のためにプロが教える株式投資



購入コウニュウ金額キンガク 枚数マイスウ 合計ゴウケイ保有ホユウ 平均ヘイキン 収益シュウエキ
100 1 1 100  
90 2 3 93.33333  
80 3 6 86.66667  
70 5 11 79.09091  
80 -11 0   10




上がると思って100円で1枚買った ところが下がってしまった

今度こそ上がると思って90円で2枚買った またしても下がってしまった (計3枚)

いろいろなアナリストが底値と言っていたのでさらに3枚80円で買い増しした 何とまたしても下がった! (計6枚)

とうとう70円で、いい加減に安いので5枚買い増しした (計11枚)

ちょっと上がった(80円)売った 10円の利益 (全部売却)

これでまた1枚から買ってもいいだろう



と言う私もこの本の通りとまで行かないが、そもそも予想は当たるのか?? 当たらなくても利益になるようにしなければならない

アナリストの予測が外れてるのにギャンブルはできないだろ

だったら不等分割しかないと思うし、世界中納得して現在の価格なら私一人だけ上がると言う予測をどうしてできる?

というか、ゼロサムなんだから 他の人は下がると予測している人がいないといおかしい


と言うことでこの通り行かなくても、これに従うようにしている

用は、買値よりも高い水準になって、さらにストップロス、最悪でも利益になる状態にしてから次のポジションを取る位のやり方だ



まあそもそも情報は過大だし、TVは嘘が多いし、儲けましたと口ではなんとでも言えるし、都合が良すぎるだろう

買うだけで金持ちになる

貼るだけでダイエットできる

飲むだけで健康になる

あまりに都合がいい話だろう?


大体予測が当たると言うのならなんで会社で働いている?


とはいえ相手だって利益のためだ 否定はしない

販売員の私が言うのは変だが全てを疑おう



っていうか、これに対して異論反論大いにあるだろうと思う

だから本を読んだ方、ディスカッションしよう(どうせ私の知っている人しかこのブログを見る人はいないだろうから)

ネット上でも、ローカルで会っても構わないので、あくまで本音でだ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scarred.blog71.fc2.com/tb.php/240-ef0bbe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。まずは、その証拠をご覧下さい。 これまで1円も稼げなかった彼らが・・・なぜ、2ヶ月目から5万円を稼げるようになったのでしょうか?じつは、

«  | HOME |  »

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

カテゴリー

タグリスト

雑記 あったら便利? インターネット 書籍 google 学習 忘れないためのメモ 投資 健康 農業 システム  能力開発 販売 ソフト 瞑想 英語 自営業 記録 オンラインレンタル アマゾン 相場   証券会社 トレーディング レンタル 音楽 マネジメント プロ ソフトウェア ゲーム サーバー ビジネス 通勤 成功 マイナスイオン メーカー 宣伝 ダイエット あやしい 健康維持 宗教 携帯 データ CD あったら便利? バックアップ 保存 アドレス メモリ ニート フリーター ガン 糖尿病 アトピー 冷水浴 少し便利? 翻訳 オーディオセミナー イージーリスニング 正社員 非正社員 下流社会 ipod オーディオブック itune 信頼 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Translate

Shared Item


Shared Item RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンタ


無料カウンター

フリーエリア

フリーエリア

WorkArea

FC2チャット

