2017-10



だってこれって、何の根拠も無くプラシーボ効果だけでも開業できちまうんじゃねーのか?? とか思うとますます怪しいのだが

最近いろいろと読んだ本の影響で、気功とかヨーガとか瞑想とかまだ体験したことの無いものを調べたりしている

最近までの私はまるで信用していなかった分野だし、実際にまだ半分疑っている

ある意味科学的態度というのは疑う必要があるものだと思うし、頭から信用しろと言われて何もかも信用できるような世の中でもあるまい

それに何よりまだマイナーな分野で、大衆向けのテレビとか雑誌とかでは否定されている分野かもしれない 同じくテレビ、雑誌が大嘘のことも多いのだからほとんど参考にはならないのだが・・・・

例えば私は電気屋だが、マイナスイオン等の機器はまるで信用していなかったりする

とはいえ、これらの目に見えないものの効果は頭でいくら考えてみてもどうしようもなくて、体感してみないことには分からないのだからやってみるしかない


気功治療一時間5000円とか言うのが地元にあるそうだが、実はここ神奈川にもあった

・・・・・だってこれって、何の根拠も無くプラシーボ効果だけでも開業できちまうんじゃねーのか?? とか思うとますます怪しいのだが・・・・


コメント

風邪引いたときとか、体調がわるいときに行ってみたらどうだ?

たぶん、大周点がものすごいんだろう。

一応な、瞑想で軽い風邪くらいは治ってしまうんだそうだ

とはいえ練習する時間をとるのが案外大変なんだ

瞑想中毒みたいになる人もいるようだが、そういう意味で時間をとるのが大変とか行っている時点で多分まともに瞑想になっていないんだろう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scarred.blog71.fc2.com/tb.php/251-abed598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

カテゴリー

タグリスト

雑記 あったら便利? インターネット 書籍 google 学習 忘れないためのメモ 投資 健康 農業 システム  能力開発 販売 ソフト 瞑想 英語 自営業 記録 オンラインレンタル アマゾン 相場   証券会社 トレーディング レンタル 音楽 マネジメント プロ ソフトウェア ゲーム サーバー ビジネス 通勤 成功 マイナスイオン メーカー 宣伝 ダイエット あやしい 健康維持 宗教 携帯 データ CD あったら便利? バックアップ 保存 アドレス メモリ ニート フリーター ガン 糖尿病 アトピー 冷水浴 少し便利? 翻訳 オーディオセミナー イージーリスニング 正社員 非正社員 下流社会 ipod オーディオブック itune 信頼 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Translate

Shared Item


Shared Item RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンタ


無料カウンター

フリーエリア

フリーエリア

WorkArea

FC2チャット

