2017-10



まあ、工場内の流れ作業よりマシだなと面白みも、給料の面でも思っているけれども、言うならもっと抽象度の高いことをしないと満足度が高まらない


困ったな 私の場合どんな仕事でも慣れてくると楽になる反面面白みもなくなっていくんだ

いや、私だけと言うわけでもないだろうな 通常なら違った新規のサービスとかを展開して行くからやりがいがあるんだろうけどな

所が私のやっている販売員と言うやつは本当に、一日何回と言うこともなく同じ事を繰り返し言うんだ

慣れてくる 確かに売れるようにもなる 工夫のしがいもある 今度はこういうことを言った方が制約率が上がるかな?とかね

だけど想像してみてほしいのだが、一寸飽きるだろう

まあ、工場内の流れ作業よりマシだなと面白みも、給料の面でも思っているけれども、言うならもっと抽象度の高いことをしないと満足度が高まらない

今の低いレベルの考えだと、より短時間で説明して効率を上げる、トークをさらに洗練させる、ひいては売上を何パーセント、シェア率を何パーセント上げるとこうなる

こんなレベルのことをわざわざ会議で議論してまでやっているのだが、超面白くない会議だぞ


ところで技術的にはいくらでもできると思うんだけど、外出先から家電を制御したい エアコンを制御して帰ってきたら温まっているようにするんだ

もしくは忘れたときに外出先からエアコンを消す

携帯でローカルのPCにネット経由で接続して、USB接続のオンオフタイマーを制御して電源を入れればいいよな


あと、レンタル家電サービスを作るとか いろいろと考えれば案は出てくると思うんだけど、ひたすら 「努力」 という糞まじめなことを話すんだから会議の面白みがないよな

コメント

よし、抽象度をあげて、
私の目の前のお客だけに売るんじゃなくて、
その地域の人全員に売ろう。
いや、その町の人全員に売ろう。
いや、その都道府県全員に売ろう。
いや、日本人全員に売ろう。
いや、全世界に売ろう。

全世界に売るにはそれようの方法がまたあるはずだろう

少なくとも電気屋の店舗に立って一人一人対応するのではないな

現実的なところで全世界に売るには、CNNとかで宣伝することだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scarred.blog71.fc2.com/tb.php/257-186ddf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

カテゴリー

タグリスト

雑記 あったら便利? インターネット 書籍 google 学習 忘れないためのメモ 投資 健康 農業 システム  能力開発 販売 ソフト 瞑想 英語 自営業 記録 オンラインレンタル アマゾン 相場   証券会社 トレーディング レンタル 音楽 マネジメント プロ ソフトウェア ゲーム サーバー ビジネス 通勤 成功 マイナスイオン メーカー 宣伝 ダイエット あやしい 健康維持 宗教 携帯 データ CD あったら便利? バックアップ 保存 アドレス メモリ ニート フリーター ガン 糖尿病 アトピー 冷水浴 少し便利? 翻訳 オーディオセミナー イージーリスニング 正社員 非正社員 下流社会 ipod オーディオブック itune 信頼 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Translate

Shared Item


Shared Item RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンタ


無料カウンター

フリーエリア

フリーエリア

WorkArea

FC2チャット

