2017-10



ipod が一時的に壊れた 結果的に直っているけどちょっと時間がかかったので状況を書いておく

ipod が一時的に壊れた

結果的に直っているけどちょっと時間がかかったので状況を書いておく

ようは同期しているときにエラーが起きて、そのままいきなり引き抜いたわけだ


同期中です 抜かないでください というようなメッセージは良く出る

このときにはしょっちゅう抜いているけどな 今回はエラーが出て抜いた

たしかファイルが完全じゃないのがある 見たいなエラーだった


多分だけれど、wma → mp3 の変換をしている最中に同期してしまったから起きたエラーかとも思う


結果、何も効かなくなった ipod nano の電源を切ることすらできない

その後PCに再びつないでも 不明なデバイス として認識されていた 用は何も使えなくなったわけだ


ネットを検索してリセットとかもしようかと思ったけれど、どうやってもボタンが利いているようには見えなかった

menu と 再生ボタンを長押ししても何もおきなかった


これは壊れたかもしれないと思ったけれど、余計なことをしないでそのまま放置して、バッテリーが切れて画面が暗くなってから起動したら正常に戻っていたな


まあ、何でこんなこと書くかって、ipodをリセットしてそのまま起動しなくなったという話を身近なところで聞いたからだ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scarred.blog71.fc2.com/tb.php/282-01a00ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

カテゴリー

タグリスト

雑記 あったら便利? インターネット 書籍 google 学習 忘れないためのメモ 投資 健康 農業 システム  能力開発 販売 ソフト 瞑想 英語 自営業 記録 オンラインレンタル アマゾン 相場   証券会社 トレーディング レンタル 音楽 マネジメント プロ ソフトウェア ゲーム サーバー ビジネス 通勤 成功 マイナスイオン メーカー 宣伝 ダイエット あやしい 健康維持 宗教 携帯 データ CD あったら便利? バックアップ 保存 アドレス メモリ ニート フリーター ガン 糖尿病 アトピー 冷水浴 少し便利? 翻訳 オーディオセミナー イージーリスニング 正社員 非正社員 下流社会 ipod オーディオブック itune 信頼 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Translate

Shared Item


Shared Item RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンタ


無料カウンター

フリーエリア

フリーエリア

WorkArea

FC2チャット

